スティックのバッテリーは、どれ位もつの?

吸い方にもよるので一概には言えないと思いますが、

 

利用している人の口コミから、どのくらいスティックのバッテリーがもつのか調べてみました。

EMILI エミリ・EMILI mini エミリミニの場合

 

EMILI エミリ、EMILI miniを使用している人の口コミから。

 

 

 

試しに連続使用してみたら、1時間ぐらい持ちました。

 

リキッドは、8分目位入れたのが、半分ぐらいになりましたね。

 

2本あるので、一日1回の充電で大丈夫ですね。

 

30代 男性

 

 

 

 

バッテリーは、2本使って一日持つくらいです。

 

20代 男性

 

 

 

この口コミを見ると、

 

1回に5分位吸うとすれば、スティック1本フル充電で、12回位吸えます。

 

スティックは2本あるので、タバコ1箱分位吸えることになりますね。

 

 

 

吸い方にもよると思うので、一概には言えませんが、目安にはなると思います。

 

 

 

一日1箱位吸ってた人が、減煙を目指して、タバコと電子タバコを半々で吸おうとする人には、

 

ケースに充電機能がないEMILI mini で、一日充分持ちますね。

 

 

 

もっと吸いたいというヘビースモーカーの人は、ケースから2本充電できるEMILIがいいと思います。

Giselle・XENO Giselle・kineticの場合

Giselle ジゼルを使用している人の口コミから。

 

 

 

 

本体スティックフル充電で、15分〜20分位連続で吸えます。

 

40代 男性

 

 

スティックのバッテリーのもちは、EMILI エミリの約1/3位でしょうか?

 

スティック1本で、タバコだと3〜4本分だと思います。

 

リキッドの補充も、スティックの充電が切れた時に補充する感じです。

 

 

X-TC1は1本、Giselleは2本、ケースに収納して充電できるので、

 

バッテリー切れの心配はないと思います。

 

 

リキッドの補充回数は、多くなりますね。

まとめると

スティックのバッテリーのもちは、

 

ボタンタイプのEMILI、EMILI mini、MALLEの方が、オートタイプのものより、

 

もちがいいですね。

 

吸い方にもよると思いますが、2〜3倍あるんじゃないかと思います。

 

煙量も多いようです。

 

 

 

なので、

 

充電回数は多くなっちゃうけど、目立たないことを第一に選ぶなら、

 

自動スイッチタイプの、Giselle、XENO Giselle、kinetic。

 

 

 

ボタンを押すのがちょっと煩わしいけど、

 

バッテリー量とか、煙の量を考えたら、EMILI、EMILI mini、MALLEでしょうか。

 

 

 

どちらも、ほぼタバコサイズなので、会社の喫煙所で吸っていてもそんなに目立ちません。

 

あとは、選ぶ人の好みですね。

 

 

小型電子タバコランキングはこちら